実戦販売力を強くする『BANメソッド』

経営者と営業マンに役立つ30年の実戦販売ノウハウを、
五輪書『BANメソッド』の著者坂陽風が心をこめて伝授します。

【このブログについて】

はじめまして坂陽風です。
このブログでは経営者と営業マンの皆様に、「実戦の販売に役立つノウハウ」を発信します。
販売の世界は、顧客や市場を相手にハードで苦しいことが多いですよね。
そこで私は、“楽に、ソフトに、確実に売れる”『BANメソッド』のツボ・コツ、秘訣をいっぱいお伝えして、
皆様の実戦販売力を強くするお役に立ちたいと思います。どうぞよろしく!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかげさまで、“実戦販売ノウハウ”『BANメソッド』ブログ200号達成! 【ブログ4周年御礼号】

ブログ読者(全国の販売の武蔵)の皆様!本当にありがとうございます

おかげさまで【陽風ブログ】は当9月で丸4周年を迎え、
200号・2万3千ページビューに達しました。

1号当たり115ページビューにもなり、
ひとえに十重二十重に読者のおかげと感謝申し上げます。

(特に嬉しいのは、「販売ノウハウブログ」であるためか、
1人で10-20号は当たり前、100号、150号を
何時間もかけて読んでくださるヘビー読者の存在です)



さてあらためて当ブログの願い・目的を記しますと、
それは、何としてでも経営者とセールス・営業マンの
実戦販売力を強くすること」です(まことに勝手、お節介ですが…笑)。


しかも苦しくハードなやり方でなく、
売り方が楽、心が楽という“ソフトで楽々”のノウハウ伝授です。
『BANメソッド』のコンセプトは「戦闘の科学」と「精神の解放」の両立です!)

陽風ブログ誕生号 はじめまして!実戦販売力を強くする『BANメソッド』って?】
http://yofu.blog120.fc2.com/blog-entry-1.html


そこでこの4年間を振り返ってみます。


1年目(約50号)・・・
拙著“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』をさらに分かりやすくかみくだき、
実戦販売ハンドブック」として解説・整理しました。
 (読者がいつでも、何度でも販売ノウハウをチェック・再確認できるように)

2年目(約50号)・・・
『BANメソッド』のノウハウエッセンスを、宮本武蔵の『兵法三十五箇条』
照合する形を取り「実戦販売三十五箇条」としてお伝えしました。

これは、読者のさらなる精進を促すため(笑)、
一見当たり前に思える『BANメソッド』は私陽風が「岩盤に突き当たるまで考え、
行動した」中から編み出したものであることを知っていただこうと、
こういう趣向にしたわけです。

3-4年目(約100号)・・・
1-2年目は『BANメソッド』の具体的ノウハウをとことん説きましたので、
今度は「販売」を広く深く究めていただくため、
『BANメソッド』今週の一言ヒント!」と題し、
事業・商売・販売をいろんな角度から説いています。

陽風の参照ブログ 販売を究め、楽に売れる、稼げる人になる】
http://yofu.blog120.fc2.com/blog-entry-107.html


馴染みの読者の方々には、
これからも【陽風ブログ】をいろいろご活用いただければ嬉しく存じます。

1.「お気に入り」に入れる(笑)。

2.グーグル・ヤフーで「BANメソッド」を検索。
 陽風ブログをクリックし、右側の「実戦販売ハンドブック」で
 必要な項目(ノウハウ)を確認する。

3.検索法を「BANメソッド ○○○○(キーワード)」とすると、
 関連ブログが出る。
 (:「BANメソッド 販売ノウハウ、販売アプローチ、
 商談、クロージング、価格交渉・・・」)

4.あっ、それとお手許に拙著・五輪書『BANメソッド』をお忘れなく!



自分でいうのも恐縮ですが(ん?どこかで聞いたようなセリフ…笑)、

当ブログの特徴は
「借り物・受け売り」の経営論・戦略論や「概念整理(理論理屈)」などでなく、
私陽風がすべて事業・商売・販売の“実戦”の中で会得したものをお伝えしています。

したがってあれこれ読んでいるうちに
「あっ、なるほど!」「うーん、そういうことか…」と
自然に胸落ちしていただけると自負しています。

ですから当ブログは私がお約束する「年収1500万」への近道なのです(笑)。

陽風の参照ブログ 販売・商売が分かり、指導できる人】
http://yofu.blog120.fc2.com/blog-entry-132.html

さぁ、陽風と一緒に頑張りましょう!



さて次回201号(9/19)からは隔週月曜発行とさせていただきます。

私自身の“精神の解放”のためですが(笑)、
これからも飽きずに、懲りずに『BANメソッド』を説き続けます。

どうぞ末長くお付き合いくださいませ!

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/09/05(月) 07:00:00|
  2. 五輪書 『BANメソッド』 ご紹介号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『BANメソッド』今週の一言ヒント!(86) 【プレゼンの命は“寸鉄の言葉”と人格の発露】 | ホーム | 『BANメソッド』今週の一言ヒント!(85) 【3人の道路工事マンの寓話】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yofu.blog120.fc2.com/tb.php/201-0615f85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

坂 陽風 ( You  Who )

Author:坂 陽風 ( You Who )
経営&販売コンサルタント
1968年 横浜国立大学経済学部卒業
      三菱系空調技術会社に勤務
1976年 千葉県市川市にて現株式会社三徳を創業・設立

創業時より「実戦・実証ノウハウ」を提唱できる経営コンサルタントを志す。以後30年にわたり第一線の営業マン、経営者、コンサルタントとして「販売ノウハウ」を追究し、身をもって中小企業・ベンチャー企業のための強力な『実戦販売ノウハウ体系/BANメソッド』を確立する。
同時にその実戦効力により、多くの企業の業績向上、事業再生等に成果を上げる。
(NHK、日経、朝日新聞ほか報道企業多数)

坂陽風 著書ご案内

著者販売30年のノウハウ集大成!
五輪書『BANメソッド』


ご購入は… Amazon(下の画像)
青藍会 03-3246-6340

“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』

この書は必ずあなたの『販売力』を強くします。

三徳経営コンサルティングのホームページ

三徳経営コンサルティング

あなたの『販売力』を強くすることが私の使命です。

青藍会のホームページ

青藍会

『青藍会』とは、中小企業・ベンチャー企業に「つぶれずに成長する経営&販売構造」を伝授する、専門家集団です。

青藍会では、社会貢献活動の一環として、
『業界貢献コンサルタント』養成講座を定期的に開催しています。

FC2カウンター

おすすめリンク

クリックで救える命がある。

メールマガジン配信中

実戦販売力を強くする『BANメソッド』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

