実戦販売力を強くする『BANメソッド』

経営者と営業マンに役立つ30年の実戦販売ノウハウを、
五輪書『BANメソッド』の著者坂陽風が心をこめて伝授します。

【このブログについて】

はじめまして坂陽風です。
このブログでは経営者と営業マンの皆様に、「実戦の販売に役立つノウハウ」を発信します。
販売の世界は、顧客や市場を相手にハードで苦しいことが多いですよね。
そこで私は、“楽に、ソフトに、確実に売れる”『BANメソッド』のツボ・コツ、秘訣をいっぱいお伝えして、
皆様の実戦販売力を強くするお役に立ちたいと思います。どうぞよろしく!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『BANメソッド』今週の一言ヒント!(86) 【プレゼンの命は“寸鉄の言葉”と人格の発露】

【さぁ、陽風と頑張ろう! 年収1500万円、あと一歩の販売力】

≪PR≫ 拙著“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』(元手1500円)を
肌身離さず真剣に実行される方は、将来必ず“楽々”年収1500万円以上になります!

※本書は特に金融機関から『ダントツの営業本』と評価頂き推奨されています(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/dp/4903950018
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今号は【陽風ブログ201号】です。あらためてよろしくお願いいたします。


最近はどこでもプレゼンの上手いやり方が求められ、
皆さんもいろいろ研究されていると思います。

プレゼンには人それぞれの考え方があり、
また与えられた時間次第でやり方も変わってきますが、
根本的にはセールスのアプローチトークと共通すると思います。

すなわち「オタクは何屋さん?ウチに何してくれるの?エッ、ほんと!?」です。


そこで今号は新しい読者へのごあいさつを兼ねまして、
私陽風自身の3分間プレゼンをさせていただきます。

(これは少しジョークが言える場合を想定しています(笑))


【坂陽風の3分間プレゼン】

このプレゼンには、私自身の持って生まれたキャラ
(率直に話すことと何か一言ジョークを言いたくなる…)が
反映されていますがお許しください。

また、販売コンサルタントがこの程度かとご安心いただければ
今号の目的が果たせます(笑)。



○皆様、こんにちわ!
三徳経営コンサルティングの坂陽風と申します。よろしくお願いします!

さて、私は販売コンサルタントとして「販売なくして事業なし」の鉄則のもと、
“必ず成果を上げる”とお約束しております。


○ではなぜ私が「必ず成果を上げる」とお約束できるのか
それには大きく2つの理由がございます。

1つは私の販売ノウハウには理論・理屈は1つもなく、
すべて私自身の30年にわたる実戦販売の中から編み出したものだからです。

そしてそれをただ経験則としてではなく、
特に中小・ベンチャー企業の方々が誰でも実践できるよう体系化し、
一つの「メソッド」として提唱しております。

それを一冊にまとめたのが「“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』
という本です。

僭越ながら「五輪書」と題しましたのは、
誰でも実践できるという“普遍性”を表したものです。

おかげさまで、この本は多くの人に読まれ、特に金融機関からは
“ダントツの営業本”と評価・推奨いただいております。

これはアマゾンに出ておりますので、ご関心のある方はぜひお読みになってください。


ご参考までに、この「五輪書」を肌身離さず実践される方は、
経営者は必ず生き残りセールス・営業マンは売れるようになります

ただし「肌身離さず」です。

伴侶のある方は、特に夜お疲れのときは真ん中において寝てください。
そうすると相手の方が厳かな気分になり“戦意喪失”されます。
この本は皆様の“体調管理”のお守りにもなります。


2つ目は私の販売コンサルティングは社長を筆頭に「全社・全員参加」で
行なうからです。

具体的には、社長の理念・戦略を“絵に描いたモチ”に終わらせず、
セールス・営業マンからサービスマンまで全員で戦術・戦闘を実践する集団に
変身させます。

私はこれを「一気通貫経営」と呼んでおりますが、
こういう強い集団に成果が出ない訳がありません。


以上、必勝の販売ノウハウ『BANメソッド』と「一気通貫経営」手法の2つによって、
私は「必ず成果を上げる」とお約束しております。
 

○皆様の中で、いま販売に悩んでいる、また何としてでも会社を成長させたい!
という方がおられましたら、どうぞ遠慮なくご相談ください
心からお役に立ちたいと思います。


どうもありがとうございました!



以上【坂陽風の3分間プレゼン】でしたが、
「人格の発露」はともかく(笑)、皆様の“寸鉄の言葉”は何でしょうか?

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/09/19(月) 07:00:00|
  2. 『BANメソッド』  今週の一言ヒント!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『BANメソッド』今週の一言ヒント!(87) 【琴奨菊もめざす「万理一空」の境地】 | ホーム | おかげさまで、“実戦販売ノウハウ”『BANメソッド』ブログ200号達成! 【ブログ4周年御礼号】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yofu.blog120.fc2.com/tb.php/202-df5a772f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

坂 陽風 ( You  Who )

Author:坂 陽風 ( You Who )
経営&販売コンサルタント
1968年 横浜国立大学経済学部卒業
      三菱系空調技術会社に勤務
1976年 千葉県市川市にて現株式会社三徳を創業・設立

創業時より「実戦・実証ノウハウ」を提唱できる経営コンサルタントを志す。以後30年にわたり第一線の営業マン、経営者、コンサルタントとして「販売ノウハウ」を追究し、身をもって中小企業・ベンチャー企業のための強力な『実戦販売ノウハウ体系/BANメソッド』を確立する。
同時にその実戦効力により、多くの企業の業績向上、事業再生等に成果を上げる。
(NHK、日経、朝日新聞ほか報道企業多数)

坂陽風 著書ご案内

著者販売30年のノウハウ集大成!
五輪書『BANメソッド』


ご購入は… Amazon(下の画像)
青藍会 03-3246-6340

“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』

この書は必ずあなたの『販売力』を強くします。

三徳経営コンサルティングのホームページ

三徳経営コンサルティング

あなたの『販売力』を強くすることが私の使命です。

青藍会のホームページ

青藍会

『青藍会』とは、中小企業・ベンチャー企業に「つぶれずに成長する経営&販売構造」を伝授する、専門家集団です。

青藍会では、社会貢献活動の一環として、
『業界貢献コンサルタント』養成講座を定期的に開催しています。

FC2カウンター

おすすめリンク

クリックで救える命がある。

メールマガジン配信中

実戦販売力を強くする『BANメソッド』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

