実戦販売力を強くする『BANメソッド』

経営者と営業マンに役立つ30年の実戦販売ノウハウを、
五輪書『BANメソッド』の著者坂陽風が心をこめて伝授します。

【このブログについて】

はじめまして坂陽風です。
このブログでは経営者と営業マンの皆様に、「実戦の販売に役立つノウハウ」を発信します。
販売の世界は、顧客や市場を相手にハードで苦しいことが多いですよね。
そこで私は、“楽に、ソフトに、確実に売れる”『BANメソッド』のツボ・コツ、秘訣をいっぱいお伝えして、
皆様の実戦販売力を強くするお役に立ちたいと思います。どうぞよろしく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『BANメソッド』今週の一言ヒント!(101) 【GWにはメンタルヘルスの“ヒント”がいっぱい!】

【さぁ、陽風と頑張ろう! 年収1500万円、あと一歩の販売力】

≪PR≫ 拙著“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』(元手1500円)を
肌身離さず真剣に実行される方は、将来必ず“楽々”年収1500万円以上になります!

※本書は特に金融機関から『ダントツの営業本』と評価頂き推奨されています(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/dp/4903950018
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さん、最長9連休のゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?
中には倒れこむようにGW入りし、辛うじて心身の健康を取り戻した人もおられるはず・・・。

「やっぱりGWはいいなー。これが年に何回もあれば…」(笑)


さてGWや休暇にはメンタルヘルスの大きなヒントがあるんですよ。

それは心と体を休ませるとリフレッシュするという実にシンプルな真理・事実です。
つまり「休みの本質」をよく知れば毎日・瞬間がGWになってしまうということです。
(馬鹿も休み休み言えー?)


ところでブログ読者は『BANメソッド』が戦闘の科学(売り方がラク)と
精神の解放(心がラク)の両面からできていることをご存知ですよね。

私陽風はこれでもメンタルヘルス(健全な精神の在り方・保ち方)については、
大学卒業後約15年も研究したんですよー。

(その一番の成果が、何の訓練も努力もいらない販売のエッセンス“人格の発露”です)

陽風の参照ブログ 実戦販売とメンタルヘルスの両立を図る】
http://yofu.blog120.fc2.com/blog-entry-171.html


今号は、
この過酷な時代を生き抜く社長・営業マンの皆さん、またGWに休めなかった人に、
わざわざ休暇を取らなくても毎日・瞬時にメンタルヘルスを確保する“秘訣”
特別伝授いたします(笑)。


【GWにはメンタルヘルスの“ヒント”がいっぱい!】

さて皆さん、休みの本質とは何だと思いますか?
それは「気分転換(気晴らし)」です。

そう、メンタルヘルスの秘訣とは頭と心を「しょっちゅうGW」にすることなのです(笑)。

この「気分転換」が自由自在にできれば、もうどんな心境・状況・環境でも
“休みの世界”に生きられるようになります。



では、私陽風が日頃から説く「積極的メンタルヘルス手法」(実践的気分転換法)を、
特にお金の掛からないものに絞って(笑)ご紹介します。

1.「自然キャラ」発散法・・・いうまでもなく“人格の発露”で自分らしく生きること。

上記メンタルヘルス15年の研究で分かったことを超手短かに記しますと…(笑)、

仏教・・・人の心には元々「仏心(本心良心)」がある。
 草木や花は己の“機根”に従って成長し、他のものになろうとしない。
 人間だけがクサったり、オオキなことをいったり、ハナにかけたりして
 本来の仏心に気付かない。

密教・・・一方人の心は“わかっちゃいるけどやめられない”厄介なもの
 人の心の奥底にはいつ暴れだすか分からないものが潜んでいる。
 それを何とかコントロールする方法は、
 心から信じる人や真言(自分を支える良い言葉)を心に堅持すること。

心理学・・・健全な精神を保つには、「自分に正直に」生きる。
 人は心にムリをせず又ムリに抑えこまず(ごまかさず)、
 できるだけ自分を開放(解放)すると人間らしく健全に生きられる。
 (仏教的にいうと、仏心が開いて厄介なものが自然に解放される)

こうして私陽風は、何の訓練・努力もいらない人夫々そのままの“自然キャラ発散法”、
即ち“人格の発露”にたどり着いたのですよ・・・手短かすぎる?(笑)


2.真言唱和法・・・余計なことが浮かんだらすぐ呪文・お経を唱える。

私は特定の仏教信者ではありませんが、
個人的には真言宗の弘法大使・空海さんが大好きです。

何しろ生きたまま入定された(永遠の悟りに入った)といわれる偉い人です。
私たち凡人は簡単に定(じょう)に入ることなどできません。
またムリに入ろうとしても断られます。(これを入定制限と言います…)

そこでお経の中で一番尊いとされ、空海さんもお勧めの「般若心経」(真言・呪文)を、
夜寝つけないときや、電車の中で座ったときに唱える。すぐ眠れる、よく眠れる。
(羊が一匹、二匹…より、効き目がある(笑))

ちなみに『BANメソッド』販売の真言“我、文明文化の使節なり!”
これを唱えながら新規訪問・開拓すると、断られても気落ちしない、
すぐ勇気がわいてくる。

陽風の参照ブログ 販売の呪文と効き目 あなたのご本尊は誰ですか】
http://yofu.blog120.fc2.com/blog-entry-10.html


3.一瞬・究極の気分転換法・・・毎晩湯船の中で「何も考えない訓練」をする(笑)。

今日起きたこと、長くこびりついていることなど、何か頭・心に浮かんだら
すぐ考えることをやめて(抑えるのではない)換気扇の音に聴き入る。
何度浮かんでもすぐやめて音の方に切り替える。これをただひたすら繰り返す。
悟ろう…などと思わない(笑)。

これは脳にいつでも自在に“一瞬で切り替える”ことを覚えさせる究極の手法なのです。

これを会得すると、日常特に怒り・恐れ・悲しみなどの「消極感情」
いつまでも引きずられず、すぐ切り替えられる(瞬時に気分転換できる)ようになります。
(これはあの偉大な中村天風さんの教えを私なりに応用したものです)


さあブログ読者の皆さん、これからは毎日がゴールデンウィークですよー!(笑)

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/05/07(月) 07:00:00|
  2. 『BANメソッド』  今週の一言ヒント!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『BANメソッド』今週の一言ヒント!(102) 【新規開拓アプローチ“必殺の手書きメモ”の威力】 | ホーム | 『BANメソッド』今週の一言ヒント!(100) 【“儲けを生み出す”市場調査とは?】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yofu.blog120.fc2.com/tb.php/218-afa93fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

坂 陽風 ( You  Who )

Author:坂 陽風 ( You Who )
経営&販売コンサルタント
1968年 横浜国立大学経済学部卒業
      三菱系空調技術会社に勤務
1976年 千葉県市川市にて現株式会社三徳を創業・設立

創業時より「実戦・実証ノウハウ」を提唱できる経営コンサルタントを志す。以後30年にわたり第一線の営業マン、経営者、コンサルタントとして「販売ノウハウ」を追究し、身をもって中小企業・ベンチャー企業のための強力な『実戦販売ノウハウ体系/BANメソッド』を確立する。
同時にその実戦効力により、多くの企業の業績向上、事業再生等に成果を上げる。
(NHK、日経、朝日新聞ほか報道企業多数)

坂陽風 著書ご案内

著者販売30年のノウハウ集大成!
五輪書『BANメソッド』


ご購入は… Amazon(下の画像)
青藍会 03-3246-6340

“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』

この書は必ずあなたの『販売力』を強くします。

三徳経営コンサルティングのホームページ

三徳経営コンサルティング

あなたの『販売力』を強くすることが私の使命です。

青藍会のホームページ

青藍会

『青藍会』とは、中小企業・ベンチャー企業に「つぶれずに成長する経営&販売構造」を伝授する、専門家集団です。

青藍会では、社会貢献活動の一環として、
『業界貢献コンサルタント』養成講座を定期的に開催しています。

FC2カウンター

おすすめリンク

クリックで救える命がある。

メールマガジン配信中

実戦販売力を強くする『BANメソッド』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。