実戦販売力を強くする『BANメソッド』

経営者と営業マンに役立つ30年の実戦販売ノウハウを、
五輪書『BANメソッド』の著者坂陽風が心をこめて伝授します。

【このブログについて】

はじめまして坂陽風です。
このブログでは経営者と営業マンの皆様に、「実戦の販売に役立つノウハウ」を発信します。
販売の世界は、顧客や市場を相手にハードで苦しいことが多いですよね。
そこで私は、“楽に、ソフトに、確実に売れる”『BANメソッド』のツボ・コツ、秘訣をいっぱいお伝えして、
皆様の実戦販売力を強くするお役に立ちたいと思います。どうぞよろしく!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『BANメソッド』今週の一言ヒント!(102) 【新規開拓アプローチ“必殺の手書きメモ”の威力】

【さぁ、陽風と頑張ろう! 年収1500万円、あと一歩の販売力】

≪PR≫ 拙著“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』(元手1500円)を
肌身離さず真剣に実行される方は、将来必ず“楽々”年収1500万円以上になります!

※本書は特に金融機関から『ダントツの営業本』と評価頂き推奨されています(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/dp/4903950018
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今号は『BANメソッド』の“必殺の手書きメモ”手法を使って
驚くほどの成果を上げた実例をご紹介します。

私陽風は自身の体験から、販売(セールス・営業)で一番難しいのは
新規開拓アプローチ(トーク)だと言っていますが、

今号はそのアプローチでご担当者(キーパーソン:社長・部長・店長等)に
会えなかった場合の対処法を伝授します。


さて4月12日、東京同友会の「社長・営業マンの『売上・増客』集中講座」
(通称『販売塾』)第1期第4回を開催しました。

テーマは、販売で二番目に難しいクロージングと価格交渉でした。
ブログ読者にはこの極意も十分伝授済みですので(笑)、
今号は
当講座に熱心に参加されている土木建築用接着剤等メーカーA社K社長(46歳)
による前回講座テーマ/新規開拓アプローチ実践の驚くべき成果をご報告します。


では、大勢の講座参加者を驚かせ羨ましがらせたK社長の大成果とは・・・?


【新規開拓アプローチ“必殺の手書きメモ”の威力】

実に多くの企業(社長・営業マン)が、セールス・営業で担当者に会えずに断られると
あー、効率が悪い…」と投げ出してしまいます。
私陽風はこれを「あー、もったいない…」と言っています(笑)。

なぜなら、『BANメソッド』には「会う原理手法」という盤石のノウハウがあり、
予約なし訪問でご担当者に会えなくても全く困らない型ができているからです。

そのきわめて具体的な手法が“必殺の手書きメモ”で会うやり方です。


さてK社長の成果を結論から記しますと、
予約なし訪問11社に必殺手書きメモを残し、なんと10社から会ってもよいと返答
得られたのです! 中には当日営業中に電話がかかってきた企業もあるそうです。

(もちろんK社の場合は、高度技術で裏付けられた(プロ同士で通じ合う)
業務用商材であることも幸いしていますが、普通は予約なしで訪問すると
信用されないことが多く会ってもらえません)

K社長いわく「私は営業マンとしても20年以上新規開拓に取り組みましたが、
とても難しくて悩んできました。だけどこれほど楽に開拓ができるとは! 
これからじっくり良い関係を結んでいきます」。

(具体的成果はまた報告してくださるとのこと)

K社長の“必殺の手書きメモ”(コピー)は、ご本人了承のもと
講座参加者に配布しました。全員「ウーン」と唸るほど説得力のある文章でした。
ある社長は「これはイタダキー!」と(笑)。


どうしたらそんないい成果が出るの?」と思われる読者は、
ぜひ次のブログを参照され研究してください。
“必殺の手書きメモ”の具体的な書き方やポイントを詳述しています。
(しかも4年も前に!笑)

【陽風の参照ブログ さぁ、セールス・営業に出かけよう!アプローチ(トーク)の秘訣④
http://yofu.blog120.fc2.com/blog-entry-28.html (文字化けの?は気にしないで)


なおこの『BANメソッド』必殺の手書きメモ手法を、
営業の「たった1つの習慣」としてノウハウ化&具体化し、
大企業対象に応用適用されている営業コンサルタントもいます。
ご活用いただきまこと光栄冥利に尽きます。

読者の皆さんも遠慮なく『BANメソッド』を使って成果を出してくださいねー!

(そもそも拙著・五輪書『BANメソッド』や当陽風ブログは、
世のため経営者・営業マンのため願いを込めてノウハウを公開しているのですから(笑))

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/05/21(月) 07:00:00|
  2. 『BANメソッド』  今週の一言ヒント!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『BANメソッド』今週の一言ヒント!(103) 【セールス・営業の「型」を持たない顧客対応は・・・】 | ホーム | 『BANメソッド』今週の一言ヒント!(101) 【GWにはメンタルヘルスの“ヒント”がいっぱい!】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yofu.blog120.fc2.com/tb.php/219-16798a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

坂 陽風 ( You  Who )

Author:坂 陽風 ( You Who )
経営&販売コンサルタント
1968年 横浜国立大学経済学部卒業
      三菱系空調技術会社に勤務
1976年 千葉県市川市にて現株式会社三徳を創業・設立

創業時より「実戦・実証ノウハウ」を提唱できる経営コンサルタントを志す。以後30年にわたり第一線の営業マン、経営者、コンサルタントとして「販売ノウハウ」を追究し、身をもって中小企業・ベンチャー企業のための強力な『実戦販売ノウハウ体系/BANメソッド』を確立する。
同時にその実戦効力により、多くの企業の業績向上、事業再生等に成果を上げる。
(NHK、日経、朝日新聞ほか報道企業多数)

坂陽風 著書ご案内

著者販売30年のノウハウ集大成!
五輪書『BANメソッド』


ご購入は… Amazon(下の画像)
青藍会 03-3246-6340

“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』

この書は必ずあなたの『販売力』を強くします。

三徳経営コンサルティングのホームページ

三徳経営コンサルティング

あなたの『販売力』を強くすることが私の使命です。

青藍会のホームページ

青藍会

『青藍会』とは、中小企業・ベンチャー企業に「つぶれずに成長する経営&販売構造」を伝授する、専門家集団です。

青藍会では、社会貢献活動の一環として、
『業界貢献コンサルタント』養成講座を定期的に開催しています。

FC2カウンター

おすすめリンク

クリックで救える命がある。

メールマガジン配信中

実戦販売力を強くする『BANメソッド』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

