実戦販売力を強くする『BANメソッド』

経営者と営業マンに役立つ30年の実戦販売ノウハウを、
五輪書『BANメソッド』の著者坂陽風が心をこめて伝授します。

【このブログについて】

はじめまして坂陽風です。
このブログでは経営者と営業マンの皆様に、「実戦の販売に役立つノウハウ」を発信します。
販売の世界は、顧客や市場を相手にハードで苦しいことが多いですよね。
そこで私は、“楽に、ソフトに、確実に売れる”『BANメソッド』のツボ・コツ、秘訣をいっぱいお伝えして、
皆様の実戦販売力を強くするお役に立ちたいと思います。どうぞよろしく!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『BANメソッド』今週の一言ヒント!(107) 【“売れる(買う)瞬間”を逃さない集中力とは?】

【さぁ、陽風と頑張ろう! 年収1500万円、あと一歩の販売力】

≪PR≫ 拙著“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』(元手1500円)を
肌身離さず真剣に実行される方は、将来必ず“楽々”年収1500万円以上になります!

※本書は特に金融機関から『ダントツの営業本』と評価頂き推奨されています(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/dp/4903950018
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とうとうロンドンオリンピックも終わりましたね。
今年は時差の関係で日本の真夜中帯に「見たいやつ」(笑)が多くて参りましたねー。


さて皆さんの一番記憶に残った競技や選手は?

なでしこ、U23、バレーボール女子、北島、内村、吉田女史(笑)、・・・ボルト?
私は男子サッカー決勝戦(ブラジル対メキシコ)の“開始30秒の”歴史的ゴールです。


それまで、なでしこのあと一歩、U23日本のあと2、3歩(笑)ともいうべき
「パス回し、パスミス」にイライラ・歯ぎしりしていた私陽風は、
決勝戦でも起きた優勝候補ブラジルのまさかのパスミス(パス奪われ)に
“集中力”欠如の恐ろしさを感じました。


どんな分野でも誰でも「事はまだ始まったばかり・・・」という感覚を持ちがちですが、
世界一のサッカーチームにこの油断があろうとは!

いっぺんに浮足立ったブラジルは、
最初から最後まで地に足のつかない戦いを展開してしまいました。


天才ネイマールのシュートがことごとくはずれ、さらに後半また先に1点追加され、
監督はイライラ動き回り選手に伝染…(笑)。
ラフプレーでイエローカード、最終時間帯にはまたファウルでメキシコにセットプレーを与え、
選手同士で仲間ゲンカまで始める始末…(笑)。

それでもブラジルのプライドをかけ90分後のロスタイム30秒に1点反撃、
あと残り30秒のところで惜しくもヘディングシュートを外し試合終了。
もしこれが入っていたらまさに歴史的劇画決戦(笑)になっていたでしょうが・・・。

しかし開始直後の油断と集中力欠如がすべて! ブラジルは負けるべくして負けたのです。



さて今号のテーマ「販売の集中力!」。

どうしたら最初から最後まで油断しない集中力を身に付けることができるか?


【“売れる(買う)瞬間”を逃さない集中力とは?】

ブログ読者なら『BANメソッド』の集中力の秘訣をお分かりと思いますが、
分かっているつもりと身に付いていることとは別ですよ(失礼!)。

では新しい読者のためにあらためて伝授申し上げます(笑)。


販売(セールス・営業)は、
アプローチから再訪、商談・クロージング、見積り提示・価格交渉・・・。
あまりにもやることが多すぎて、頭も神経もあちこちに乱れがち…(笑)。

しかしこの間“売れる(買う)瞬間”を逃がしたらそれでオシマイです。

そこで最初から最後までどんなときでも売れるチャンスを逃さない集中力
身に付けなければなりません。


『BANメソッド』ではその秘訣は大きく3つ!

1.使命感を持つ(最初から集中力が保てる)
 我社・私は「この商材(商品・サービス)」でお役に立って見せます!
 という使命感を持っていると、見込み客のどんな反応も見逃さない。

2.会う原理で間合いを計る(途中の集中力が保てる)
 鉄は熱いうちに打て!が鉄則。
 見込み客にふさわしい、間延びしない適切なフォローを怠らない。

3.聴く力を養成する(最終段階の集中力が保てる)
 見込み客は何を望んでいるか、研ぎ澄まされた感覚でその『只一点』を
 聴き出し、聴き分ける。(3つの中で一番集中力が必要!


以上3つの秘訣を会得すれば、「最初から最後まで」集中力を失うことがなく、
“売れる(買う)瞬間”を見逃すことはありません。



私陽風はこれからブラジルチームの集中力を高めるコーチに出かけます・・・(笑)。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/08/13(月) 07:00:00|
  2. 『BANメソッド』  今週の一言ヒント!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『BANメソッド』今週の一言ヒント!(108) 【身近な繁盛店(企業)から学ぶ】 | ホーム | 『BANメソッド』今週の一言ヒント!(106) 【セールス・営業マンの猛暑との闘い】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yofu.blog120.fc2.com/tb.php/225-0d37da92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

坂 陽風 ( You  Who )

Author:坂 陽風 ( You Who )
経営&販売コンサルタント
1968年 横浜国立大学経済学部卒業
      三菱系空調技術会社に勤務
1976年 千葉県市川市にて現株式会社三徳を創業・設立

創業時より「実戦・実証ノウハウ」を提唱できる経営コンサルタントを志す。以後30年にわたり第一線の営業マン、経営者、コンサルタントとして「販売ノウハウ」を追究し、身をもって中小企業・ベンチャー企業のための強力な『実戦販売ノウハウ体系/BANメソッド』を確立する。
同時にその実戦効力により、多くの企業の業績向上、事業再生等に成果を上げる。
(NHK、日経、朝日新聞ほか報道企業多数)

坂陽風 著書ご案内

著者販売30年のノウハウ集大成!
五輪書『BANメソッド』


ご購入は… Amazon(下の画像)
青藍会 03-3246-6340

“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』

この書は必ずあなたの『販売力』を強くします。

三徳経営コンサルティングのホームページ

三徳経営コンサルティング

あなたの『販売力』を強くすることが私の使命です。

青藍会のホームページ

青藍会

『青藍会』とは、中小企業・ベンチャー企業に「つぶれずに成長する経営&販売構造」を伝授する、専門家集団です。

青藍会では、社会貢献活動の一環として、
『業界貢献コンサルタント』養成講座を定期的に開催しています。

FC2カウンター

おすすめリンク

クリックで救える命がある。

メールマガジン配信中

実戦販売力を強くする『BANメソッド』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

