実戦販売力を強くする『BANメソッド』

経営者と営業マンに役立つ30年の実戦販売ノウハウを、
五輪書『BANメソッド』の著者坂陽風が心をこめて伝授します。

【このブログについて】

はじめまして坂陽風です。
このブログでは経営者と営業マンの皆様に、「実戦の販売に役立つノウハウ」を発信します。
販売の世界は、顧客や市場を相手にハードで苦しいことが多いですよね。
そこで私は、“楽に、ソフトに、確実に売れる”『BANメソッド』のツボ・コツ、秘訣をいっぱいお伝えして、
皆様の実戦販売力を強くするお役に立ちたいと思います。どうぞよろしく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『BANメソッド』今週の一言ヒント!(111) 【中小・ベンチャーへの就職と人生訓】

【さぁ、陽風と頑張ろう! 年収1500万円、あと一歩の販売力】

≪PR≫ 拙著“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』(元手1500円)を
肌身離さず真剣に実行される方は、将来必ず“楽々”年収1500万円以上になります!

※本書は特に金融機関から『ダントツの営業本』と評価頂き推奨されています(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/dp/4903950018
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今号は、“就活”に明け暮れる学生諸君に陽風流の人生訓を垂れたいと思います(笑)。


丁度今日10月8日付日本経済新聞に『価値観合う中小で働く― 前向き思考の志望者増』
と題する記事が出ました。

その内容は、大企業への就職が難しいからという消極的な理由ではなく、
前向き思考から中小・ベンチャー企業を志望する学生が増えている…として、
今年強く希望して内定を得た学生の声を紹介しています。

〇日大理工学部井上さん・女性(精密センサーのメトロールへ)
・・・最終的な決め手になったのはインターンシップ(就業体験)だった。

〇東京理科大大学院砂永さん・女性(建設コンサルティングのジオ・サーチへ)
・・・大手企業でも業績が厳しいところは多い。中小だからという不安はない。

〇東大教養学部安原さん・男性(求人情報サイトのベンチャー企業リプセンスへ)
・・・最初から業績に直結する仕事ができる。経営トップとの距離が近いのも魅力。

〇関西大学法学部徳山さん・男性(インターネット専業のライフネット生命保険へ)
・・・いずれ自分で起業したい。その前に一度社会に出て本当に何をしたいのか
見極めようと思った。


私陽風も昭和40年代初期の大学生には珍しい独立志向でした。
一旦は三菱系の中堅企業に就職しましたが、
「30歳を超えたらゼッタイ会社を興して金儲けしてやる!」と
ギンギンに燃えていました(笑)。

そして33歳で1営業マンとして起業し、その後20年以上にわたり
針のむしろ・イバラの道を歩みましたが、今ではしみじみと幸せを味わっております(笑)。



ではその“幸せ”の観点から(笑)私陽風にしか説けない人生訓を、
これから世に出る学生さんのためにお贈りします・・・。


【中小・ベンチャーへの就職と人生訓】 (私陽風にしか説けません…笑)

世の学生さん(その親御さん)のほとんどがなぜ大企業に群がるのか?

それは何のかんのと言っても「給料が良くて安定しているから」というのがホンネ…。
もちろん将来傾き行きづまる大企業だってあるし、地獄のリストラだって待っています。


しかし確率としては圧倒的に中小・ベンチャー企業のほうが「つぶれやすい」のです。
そしてそこからすぐ納得のいく就職を果たせるどころか再就職さえ困難な状況に陥ります。

(だからなんとか大企業に…という堂々巡り思考で、空しく厳しい就活を繰り返すのです)



では、こういう社会的現実を前にしてどう戦っていったらよいのか?

私陽風が中小・ベンチャー企業を選んだ諸君(また若いブログ読者)に、
社会人としても人間としても一生迷いなく自信を持って生きられる「考え方・やり方」
伝授します。(他人に教えちゃだめだよ…)


それは「これは・・・」という納得のいくテーマに出合ったら
(陽風の場合は「販売、セールス・営業」)、ただキャリアアップレベルではなく、
若いときからとことん取り組んで自身のノウハウ体系ができるほど追求することです。
(これを「ノウハウ化&具体化」手法という)

そうすれば万一会社がつぶれてもまったく心配ありません。
なぜなら、そのようなレベルまで取り組む人は数少ないからです。
再就職など屁でもありません(笑)。

陽風の参照ブログ 真のプロの販売、セールス・営業とは?】
http://yofu.blog120.fc2.com/blog-entry-61.html


さて陽風の人生訓にはまだまだ奥があります(笑)。

世の中は自分が安泰ならそれでよしと考える人がほとんどです。
(べつに悪いと言っているわけではありませんよ(笑))

しかし自身のノウハウ体系を仲間に部下に惜しみなく教える人
周り(特に社長が(笑))が放っときません。
いやでも出世します、収入が増えます、奥さん・子供が喜びます。

論より証拠、やってみてください。(陽風が保証しますから…笑)

陽風の参照ブログ 年収1500万への道 販売・商売が分かり、指導できる】
http://yofu.blog120.fc2.com/blog-entry-132.html



では、中小・ベンチャー企業を選んだ諸君の成功を祈っています!

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/10/08(月) 19:47:52|
  2. 『BANメソッド』  今週の一言ヒント!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『BANメソッド』今週の一言ヒント!(112) 【企業の成長は、顧客第一主義と顧客満足を間違えないこと】 | ホーム | 『BANメソッド』今週の一言ヒント!(110) 【営業マン、「新規開拓」が苦手なワケ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yofu.blog120.fc2.com/tb.php/229-66c2998f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

坂 陽風 ( You  Who )

Author:坂 陽風 ( You Who )
経営&販売コンサルタント
1968年 横浜国立大学経済学部卒業
      三菱系空調技術会社に勤務
1976年 千葉県市川市にて現株式会社三徳を創業・設立

創業時より「実戦・実証ノウハウ」を提唱できる経営コンサルタントを志す。以後30年にわたり第一線の営業マン、経営者、コンサルタントとして「販売ノウハウ」を追究し、身をもって中小企業・ベンチャー企業のための強力な『実戦販売ノウハウ体系/BANメソッド』を確立する。
同時にその実戦効力により、多くの企業の業績向上、事業再生等に成果を上げる。
(NHK、日経、朝日新聞ほか報道企業多数)

坂陽風 著書ご案内

著者販売30年のノウハウ集大成!
五輪書『BANメソッド』


ご購入は… Amazon(下の画像)
青藍会 03-3246-6340

“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』

この書は必ずあなたの『販売力』を強くします。

三徳経営コンサルティングのホームページ

三徳経営コンサルティング

あなたの『販売力』を強くすることが私の使命です。

青藍会のホームページ

青藍会

『青藍会』とは、中小企業・ベンチャー企業に「つぶれずに成長する経営&販売構造」を伝授する、専門家集団です。

青藍会では、社会貢献活動の一環として、
『業界貢献コンサルタント』養成講座を定期的に開催しています。

FC2カウンター

おすすめリンク

クリックで救える命がある。

メールマガジン配信中

実戦販売力を強くする『BANメソッド』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。