実戦販売力を強くする『BANメソッド』

経営者と営業マンに役立つ30年の実戦販売ノウハウを、
五輪書『BANメソッド』の著者坂陽風が心をこめて伝授します。

【このブログについて】

はじめまして坂陽風です。
このブログでは経営者と営業マンの皆様に、「実戦の販売に役立つノウハウ」を発信します。
販売の世界は、顧客や市場を相手にハードで苦しいことが多いですよね。
そこで私は、“楽に、ソフトに、確実に売れる”『BANメソッド』のツボ・コツ、秘訣をいっぱいお伝えして、
皆様の実戦販売力を強くするお役に立ちたいと思います。どうぞよろしく!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『BANメソッド』今週の一言ヒント!(117) 【今年こそ販売力強化を!その1】

【さぁ、陽風と頑張ろう! 年収1500万円、あと一歩の販売力】

≪PR≫ 拙著“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』(元手1500円)を
肌身離さず真剣に実行される方は、将来必ず“楽々”年収1500万円以上になります!

※本書は特に金融機関から『ダントツの営業本』と評価頂き推奨されています(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/dp/4903950018
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前新年号で【今年こそ販売(セールス・営業)に強くなろう!】と呼びかけ、
同時に『BANメソッド』の修得&習得法と年収獲得法を記しました。

しかしブログのため詳細まで書いてないのが読者にはご不満だったようです・・・(笑)。

そこで「販売の武蔵」をめざす皆様のため、
今号から販売力強化の重要ポイントを連載してお役に立ちたいと思います。


私陽風は志ある仲間と共にコンサルタント組織『青藍会』を主宰しています。

大きな目的は中小・ベンチャー企業に「つぶれずに成長する経営&販売構造を
伝授すること」ですが、具体的使命はズバリ「中小企業の販売力強化」です。
http://seirankai.jp/


その活動の一環として東京中小企業家同友会にて、
販売力強化による売れる企業づくりをめざし「社長・営業マンの売上・増客集中講座」
(通称『販売塾』)を定期的に開催しています(年2回)。

(この講座は三遊亭陽風の「高座」とも言われ(笑)、
おかげさまでいつも受講者一杯の盛況です!)

第三期販売塾 2-6月・全5回コース 毎月第2木曜日PM6-9時 代々木研修室】


では『販売塾』に参加できないブログ読者のため
この講座のエッセンスをお伝えしてまいります。

本講座に先がけ『販売塾』の始まり、始まりー!!


【今年こそ販売力強化を! その1】
≪「販売」の大前提は、使命感の確立と、商材&顧客・市場の見極め≫


〇使命感という「ブレない軸」を堅持する

販売(セールス・営業)はどうしても売りたい、売らなければ…となりがちです。
しかしこの焦りこそ顧客に伝わり嫌われ、自分もつらくなる(売れない)元凶です。

本当に多くのセールス・営業マンがこの状態を克服できずに去っていきます。
これに何とか役立とうというのが『BANメソッド』(楽に、ソフトに、確実に売れる手法)です。


私陽風は33歳で一営業マンとして起業し、
39歳から経営者兼の販売コンサルタントを始めました。

そのとき人様に責任を持って販売ノウハウを提唱するため、
あらためて「販売(セールス・営業)には何が一番大切だったか」を振り返りました。
それが、どんな苦しいときでも支えになった「使命感」でした。

(偶然とはいえセールスを始めてわずか1か月目に、

当時ブックセールス日本一の伊藤さんの本の中に
「私は百科事典を売っているのではない。私は文化の配達夫だ!」を見つけ、
私はセールス・営業マンの役目とは「我、文明文化の使節なり!」だと確信しました。

それ以来私自身まったくブレなくなり、何千人というセールス・営業マンに
伝えることができたのです)

陽風の参照ブログ セールス・営業の根本は『使命感』】
http://yofu.blog120.fc2.com/blog-entry-8.html



〇商材開発は命懸け!(強い、魅力ある商材を持つ)

私陽風は販売ノウハウの塊、販売の権化のような人間ですが、
「販売は命懸け」などとは一度も思ったことも言ったこともありません(笑)。

なぜなら、販売はキチンとノウハウを学べば必ず売れるようになるからです。
(特に『BANメソッド』を…笑)


しかし一方、競争力がない、魅力がない商材は営業マンの努力が実りません。

特に経営者にハッキリ申しあげます。
「顧客にとことん値切られ営業マンがはいつくばらなければ売れないとしたら、
それは経営者のあなたが悪い」と。

営業マンの戦いを楽にすることは経営者の「競争戦略」責任です。
商材開発に命懸けの感覚を持ってください!



〇勝てる場(顧客・市場)を探す・作る・育てる(「市場細分化」は戦略の原点!)

中小・ベンチャー企業は経営資源(ヒト・モノ・カネ)がナイナイづくしです。
だからこそ、
たとえ市場が小さくても「ここなら通じる、勝てる!」という場で戦う戦略が必要なのです。


このことは経営者なら理論理屈では誰でも分かっています(笑)。
しかしいくら戦略を立てても簡単には実現しません。なぜでしょう? 

それは「戦略」を実現するのは「戦闘」(特に販売力)だからです。
ここで多くの経営者とセールス・営業マンが「販売力強化」という厳しい現実に
突き当たるのです(ウーン…)。


さぁブログ読者の皆さん、今年こそ真剣に販売力強化に取り組みましょう!


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2013/01/21(月) 07:00:00|
  2. 『BANメソッド』  今週の一言ヒント!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『BANメソッド』今週の一言ヒント!(118) 【今年こそ販売力強化を!その1つづき(実戦例)】 | ホーム | 『BANメソッド』今週の一言ヒント!(116) 【今年こそ販売(セールス・営業)に強くなろう!】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yofu.blog120.fc2.com/tb.php/236-d631397b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

坂 陽風 ( You  Who )

Author:坂 陽風 ( You Who )
経営&販売コンサルタント
1968年 横浜国立大学経済学部卒業
      三菱系空調技術会社に勤務
1976年 千葉県市川市にて現株式会社三徳を創業・設立

創業時より「実戦・実証ノウハウ」を提唱できる経営コンサルタントを志す。以後30年にわたり第一線の営業マン、経営者、コンサルタントとして「販売ノウハウ」を追究し、身をもって中小企業・ベンチャー企業のための強力な『実戦販売ノウハウ体系/BANメソッド』を確立する。
同時にその実戦効力により、多くの企業の業績向上、事業再生等に成果を上げる。
(NHK、日経、朝日新聞ほか報道企業多数)

坂陽風 著書ご案内

著者販売30年のノウハウ集大成!
五輪書『BANメソッド』


ご購入は… Amazon(下の画像)
青藍会 03-3246-6340

“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』

この書は必ずあなたの『販売力』を強くします。

三徳経営コンサルティングのホームページ

三徳経営コンサルティング

あなたの『販売力』を強くすることが私の使命です。

青藍会のホームページ

青藍会

『青藍会』とは、中小企業・ベンチャー企業に「つぶれずに成長する経営&販売構造」を伝授する、専門家集団です。

青藍会では、社会貢献活動の一環として、
『業界貢献コンサルタント』養成講座を定期的に開催しています。

FC2カウンター

おすすめリンク

クリックで救える命がある。

メールマガジン配信中

実戦販売力を強くする『BANメソッド』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

