実戦販売力を強くする『BANメソッド』

経営者と営業マンに役立つ30年の実戦販売ノウハウを、
五輪書『BANメソッド』の著者坂陽風が心をこめて伝授します。

【このブログについて】

はじめまして坂陽風です。
このブログでは経営者と営業マンの皆様に、「実戦の販売に役立つノウハウ」を発信します。
販売の世界は、顧客や市場を相手にハードで苦しいことが多いですよね。
そこで私は、“楽に、ソフトに、確実に売れる”『BANメソッド』のツボ・コツ、秘訣をいっぱいお伝えして、
皆様の実戦販売力を強くするお役に立ちたいと思います。どうぞよろしく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『BANメソッド』今週の一言ヒント!(133) 【シニア営業マンの底力!】

【さぁ、陽風と頑張ろう! 年収1500万円、あと一歩の販売力】

≪PR≫ 拙著“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』(元手1500円)を
肌身離さず真剣に実行される方は、将来必ず“楽々”年収1500万円以上になります!

※本書は特に金融機関から『ダントツの営業本』と評価頂き推奨されています(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/dp/4903950018
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今号は、9月26日付日経新聞の『大和証券、個人向け営業職 70歳まで雇用』
の記事をご紹介しながら、営業マンの寿命がいかに長いかについて記します。

まずは時代に先駆けこの雇用制度を導入された大和証券さんに、
何の関係もない私陽風も営業マンを代表して心から御礼申し上げます(笑)。


記事の要点は
個人向け営業職の経験豊かな人材を活用し、顧客の確保や若手の育成で効果を上げる狙い
来年から始まる少額投資非課税制度をにらみ、長いキャリアで培った人脈を持つ
ベテラン人材を現場におき、同世代の投資家層への営業をスムーズにする・・・」。


私は下記ブログ(H22・3・29)で、販売(セールス・営業)のできる人は一生困りません
商売が分かる、顧客満足が実現できる人を誰が手放しましょうか? 
さらに得難い人とは、部下・チーム・部隊を指導でき、周りを豊かにする人と記しました。

陽風の参照ブログ 年収1500万円への道 販売・商売が分かり、指導できる】
http://yofu.blog120.fc2.com/blog-entry-132.html



では私陽風がコンサル応援している数社の事例を通して、
シニア営業マン・ウーマンの底力がいかにすごいものかをお伝えします。


【シニア営業マンの底力!】(事例紹介)

〇事例1:65歳でIT人材派遣業を起業したT社長

コンピュータ技術ひと筋43年(経営者としてもIT業界30年)の経験や人脈を生かし、
この業界にありがちな多重コスト構造を排し大手SIと開発者をダイレクトに結ぶ
「差別化モデル」を構築し、自信を持って事業開始!

「先生、最後は戦闘力、開拓力ですね」と、
『BANメソッド』の必殺アプローチノウハウを駆使し自ら顧客開拓を実戦中。
個人的には、世界の山岳登山を楽しむ超元気おじさん。
哲学は「ウソと悪口を云わない(軽口はいう…笑)」。


〇事例2.M牛乳宅配会社の開拓営業マンGさん(65歳)、Kさん(60歳)

皆さん、今年の空前絶後の猛暑の中で、この年齢でなくても
毎日毎日家庭訪問セールスを繰り返す過酷さを想像できますか?また実行できますか? 
しかも若くて未熟な営業マンの見本となるほどの実績(稼ぎ)を出しているのです。

私は自身が家庭の飛び込みセールスから事業をスタートした経験から、
この辛さ、厳しさを骨身に染みて知っています。
私はこの人たちが少しでも楽に営業できるよう、
懸命にアプローチやクロージングの技術を伝授しています。


〇事例3.懐石料亭の接客掛Sさん(女性72歳 …個人情報保護法違反?笑)

3年前私は若夫婦への事業承継コンサルを依頼され、「待ちから攻めへの商売」を提唱し、
手始めに近隣高級団地に「おせち料理の訪問注文取り」を始めました。
そのとき初めての営業経験にひるむ10人の若い接客掛の先頭に立ったのが、
当時70歳のSさんでした。いわく「20年も働かせていただいたお店に報いるのは今だ!」と。

そして全員で約2千軒をローラー営業し、在宅1千軒のうち何と50%を超える面談を実現し、
20軒から注文獲得! もちろん昨年も実施して実績を上げ、今年もと張り切っています!
(その団地では、毎年着物姿で訪問する“美女軍団”が秋の風物詩になりました)



いかがでしょう。30代、40-50代のセールス・営業マンの皆さん
もしかして70歳なんて、自分がとっくに引退して老け込んでいる歳だと思っていませんか?(笑)


何を隠そう、私陽風自身が正真正銘の70歳なんですよ!

その私が「先生、どうしたらそんなパワーが出るんですか」といわれ、
社会の第一線で、ガッツの足りない若いセールス・営業マンに毎日毎日販売ノウハウを
伝授してるんですよー。おかげで年取ってるヒマがなーい!(笑)


さあ皆さん、今日から心を入れ替えて(笑)、
70歳でも会社から引き止められる営業マンをめざしましょう!

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2013/09/30(月) 07:00:00|
  2. 『BANメソッド』  今週の一言ヒント!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【閑話休題】“1クリック”も積もれば大募金となる!(その5年後) | ホーム | 『BANメソッド』今週の一言ヒント!(132) 【専門家(コンサルタント・士業)が顧客を増やす秘訣とは?】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yofu.blog120.fc2.com/tb.php/252-e6206af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

坂 陽風 ( You  Who )

Author:坂 陽風 ( You Who )
経営&販売コンサルタント
1968年 横浜国立大学経済学部卒業
      三菱系空調技術会社に勤務
1976年 千葉県市川市にて現株式会社三徳を創業・設立

創業時より「実戦・実証ノウハウ」を提唱できる経営コンサルタントを志す。以後30年にわたり第一線の営業マン、経営者、コンサルタントとして「販売ノウハウ」を追究し、身をもって中小企業・ベンチャー企業のための強力な『実戦販売ノウハウ体系/BANメソッド』を確立する。
同時にその実戦効力により、多くの企業の業績向上、事業再生等に成果を上げる。
(NHK、日経、朝日新聞ほか報道企業多数)

坂陽風 著書ご案内

著者販売30年のノウハウ集大成!
五輪書『BANメソッド』


ご購入は… Amazon(下の画像)
青藍会 03-3246-6340

“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』

この書は必ずあなたの『販売力』を強くします。

三徳経営コンサルティングのホームページ

三徳経営コンサルティング

あなたの『販売力』を強くすることが私の使命です。

青藍会のホームページ

青藍会

『青藍会』とは、中小企業・ベンチャー企業に「つぶれずに成長する経営&販売構造」を伝授する、専門家集団です。

青藍会では、社会貢献活動の一環として、
『業界貢献コンサルタント』養成講座を定期的に開催しています。

FC2カウンター

おすすめリンク

クリックで救える命がある。

メールマガジン配信中

実戦販売力を強くする『BANメソッド』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。