実戦販売力を強くする『BANメソッド』

経営者と営業マンに役立つ30年の実戦販売ノウハウを、
五輪書『BANメソッド』の著者坂陽風が心をこめて伝授します。

【このブログについて】

はじめまして坂陽風です。
このブログでは経営者と営業マンの皆様に、「実戦の販売に役立つノウハウ」を発信します。
販売の世界は、顧客や市場を相手にハードで苦しいことが多いですよね。
そこで私は、“楽に、ソフトに、確実に売れる”『BANメソッド』のツボ・コツ、秘訣をいっぱいお伝えして、
皆様の実戦販売力を強くするお役に立ちたいと思います。どうぞよろしく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『BANメソッド』今週の一言ヒント!(136) 【販売(セールス・営業)の初心・原点・覚悟とは!】

【さぁ、陽風と頑張ろう! 年収1500万円、あと一歩の販売力】

≪PR≫ 拙著“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』(元手1500円)を
肌身離さず真剣に実行される方は、将来必ず“楽々”年収1500万円以上になります!

※本書は特に金融機関から『ダントツの営業本』と評価頂き推奨されています(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/dp/4903950018
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【実戦販売力を強くする『BANメソッド』ブログ  初めまして!
http://yofu.blog120.fc2.com/blog-entry-1.html

販売ノウハウの「全体系」を習得されたい人は・・・
 ブログ・カテゴリー【実戦販売ハンドブック・シリーズ】のご一読を!
販売の“心技体”を会得されたい人は・・・
 ブログ・カテゴリー【実戦販売三十五箇条・シリーズ】のご一読を!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

経営者とセールス・営業マンの皆様、新年おめでとうございます!

私陽風は今年もひたすら皆さんの販売力強化と年収アップ(笑)のために頑張ります。
どうぞ飽きずに懲りずに【『BANメソッド』陽風ブログ】とお付き合いください。


今号より装いも新たにしました!

【陽風ブログ】は2007年10月スタート以来丸6年以上、計250号を超えました。
その間たえず「実戦の販売ノウハウ」を求めてブログを訪れる熱心な読者のおかげ
続けることができました。

そこで今年はさらに読者が販売ノウハウを習得されやすいように、
過去のブログシリーズを冒頭にご案内しました。あらためてぜひご一読ください!

さて今号は2014年の新年に当たり、
私が33歳で一営業マンとして起業して以来40年近くブレることなく大切にしてきた
「販売(セールス・営業)の初心・原点・覚悟」をご紹介します。


あなたの販売の初心・原点・覚悟は?


【販売(セールス・営業)の初心・原点・覚悟とは!】

販売は言うまでもなく「売上」を上げるためにするものですね。

現実の企業経営は「売上予算」を決めて行われます。
したがって経営者もセールス・営業マンも“初めに予算ありき”という
思考・行動になりがちです。

さあ、そこからひたすら売上げを求める、
つらいつらい毎日・毎月・毎年が始まります(笑い…事でない)。


ほとんどの中小・ベンチャー経営者はたった1人で創業したはずです。
営業マンは研修もなしに外に放り出されたはずです。

我社の商品こそ1番!何としてでも売る!」、
みんな初めは使命感に満ち“野性的”だったはず(笑)。


しかしいったん会社が何とか成り立つと「企業経営」が始まります。
そして「予算」を基にした思考・行動が始まり、いつのまにか使命感がうすれ、
初心・原点・覚悟が失われていくのです。



私陽風は40年前、幸運にも日産で16年トップの偉大なカーセールスマン
奥城氏の教え(=家庭の飛び込みセールスを1日100軒1年間続ければ、
ゼッタイにつぶれない営業マンになれる)に出合い、
1本千円の無公害洗剤を家庭に売ることから事業を始めました。


“断りの滅多打ち”を受け続ける、明日をも知れない戦いの中から、
どうしたら多くの営業マンがラクに売れる販売ノウハウを提唱できるか」が
生涯のテーマとなったわけです。

(拙著・実戦販売ノウハウ五輪書『BANメソッド』はその30年の集大成です)


その後、私は41歳の時に『二宮尊徳』(中央公論社)を読みその真の偉大さを知りました。
それ以来私が「販売(セールス・営業)の初心・原点・覚悟」として、
あらためて肝に銘じて来た尊徳翁の“創業精神、ベンチャー魂”の言葉を紹介いたします。

【開闢元始(かいびゃくげんし)の大道】

『開闢の昔、豊葦原に一人天から降り立ったと覚悟するときは、
流水に潔身をしたように潔いこと限りがない。
何事をするにもこの覚悟を決めれば、
依頼心もなく卑怯・卑劣の心もなく、何を見ても羨ましいことなく、
心の中が清浄であるから願うことは成就しないことがなくなるのだ』


さあ皆さん、今年も使命感と覚悟を持って販売力に強くなりましょう!

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2014/01/06(月) 07:00:00|
  2. 『BANメソッド』  今週の一言ヒント!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『BANメソッド』今週の一言ヒント!(137) 【販売は“待ちから攻め”へ】 | ホーム | 『BANメソッド』今週の一言ヒント!(135)【今年、販売力を強くできましたか?】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yofu.blog120.fc2.com/tb.php/256-fdb3d160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

坂 陽風 ( You  Who )

Author:坂 陽風 ( You Who )
経営&販売コンサルタント
1968年 横浜国立大学経済学部卒業
      三菱系空調技術会社に勤務
1976年 千葉県市川市にて現株式会社三徳を創業・設立

創業時より「実戦・実証ノウハウ」を提唱できる経営コンサルタントを志す。以後30年にわたり第一線の営業マン、経営者、コンサルタントとして「販売ノウハウ」を追究し、身をもって中小企業・ベンチャー企業のための強力な『実戦販売ノウハウ体系/BANメソッド』を確立する。
同時にその実戦効力により、多くの企業の業績向上、事業再生等に成果を上げる。
(NHK、日経、朝日新聞ほか報道企業多数)

坂陽風 著書ご案内

著者販売30年のノウハウ集大成!
五輪書『BANメソッド』


ご購入は… Amazon(下の画像)
青藍会 03-3246-6340

“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』

この書は必ずあなたの『販売力』を強くします。

三徳経営コンサルティングのホームページ

三徳経営コンサルティング

あなたの『販売力』を強くすることが私の使命です。

青藍会のホームページ

青藍会

『青藍会』とは、中小企業・ベンチャー企業に「つぶれずに成長する経営&販売構造」を伝授する、専門家集団です。

青藍会では、社会貢献活動の一環として、
『業界貢献コンサルタント』養成講座を定期的に開催しています。

FC2カウンター

おすすめリンク

クリックで救える命がある。

メールマガジン配信中

実戦販売力を強くする『BANメソッド』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。