実戦販売力を強くする『BANメソッド』

経営者と営業マンに役立つ30年の実戦販売ノウハウを、
五輪書『BANメソッド』の著者坂陽風が心をこめて伝授します。

【このブログについて】

はじめまして坂陽風です。
このブログでは経営者と営業マンの皆様に、「実戦の販売に役立つノウハウ」を発信します。
販売の世界は、顧客や市場を相手にハードで苦しいことが多いですよね。
そこで私は、“楽に、ソフトに、確実に売れる”『BANメソッド』のツボ・コツ、秘訣をいっぱいお伝えして、
皆様の実戦販売力を強くするお役に立ちたいと思います。どうぞよろしく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『BANメソッド』今週の一言ヒント!(138) 【ソチ五輪 フィギュア真央ちゃんと佐藤コーチから指導法・習得法を学ぶ】

【さぁ、陽風と頑張ろう! 年収1500万円、あと一歩の販売力】

≪PR≫ 拙著“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』(元手1500円)を
肌身離さず真剣に実行される方は、将来必ず“楽々”年収1500万円以上になります!

※本書は特に金融機関から『ダントツの営業本』と評価頂き推奨されています(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/dp/4903950018
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【実戦販売力を強くする『BANメソッド』ブログ  初めまして!】
http://yofu.blog120.fc2.com/blog-entry-1.html

販売ノウハウの「全体系」を習得されたい人は・・・
ブログ・カテゴリー【実戦販売ハンドブック・シリーズ】のご一読を!
販売の“心技体”を会得されたい人は・・・
 ブログ・カテゴリー【実戦販売三十五箇条・シリーズ】のご一読を!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ソチオリンピックもやっと終わり、TV特集番組も一段落しましたね。

皆さんは今回、何に、誰に印象が残りましたか? 
私はやはりフィギュアスケートの真央ちゃんでした。(誰だってそうだよー! 笑)


しかし私陽風が印象に残った理由は、
ただ真央ちゃんが最後の最後に感動を与えてくれたからだけではなく、
彼女を指導した佐藤コーチの指導の仕方を改めて知ったからです。

(※佐藤信夫氏:72歳 全日本選手権10連覇達成。日本初の3回転ジャンプ成功。
指導者としても、娘の有香、荒川静香、安藤美姫らをコーチ。世界殿堂入りも果たす)


では、次々と名選手を生み出す佐藤名コーチの指導の仕方(秘訣)とは・・・?


ソチ五輪 フィギュア真央ちゃんと佐藤コーチから指導法・習得法を学ぶ】

私は今までフィギュアスケートを観るときは、
一般の素人ファンの感覚で「見て綺麗だな、カッコいいな…」としか思っていませんでした。

(皆さんだってそうでしょ(笑))。


ただいつも不思議に思っていたことは、
スケートのコーチって一体何をやっているのだろう?ということです。

リンク脇で選手と何かコソコソ話していたり、ポンと送り出したり、
一緒に採点結果を見上げたり…(笑)。

その疑問がとうとう解けたのは、26年2月3日付の日本経済新聞『旬の人 時の人』欄で
「フィギュア浅田 見守り続けた名コーチ 佐藤信夫氏(72)」の記事を読んだからです。


では、私陽風が「やっぱり・・・」と改めて感じ入り納得した「指導の仕方(秘訣)」を
ご紹介します。

『ソチ五輪、国民的期待を背負う浅田真央選手はトリプルアクセルを何度飛ぶのか。
コーチの決断と手綱さばきが注目される。(中略)

(同コーチは)スケーティングの基礎を叩きこむ指導で知られる
2010年秋から指導する浅田選手は当時すでに世界女王、五輪銀メダリストと、
完成されたスケーターだったが、指導姿勢は変わらなかった

「技術的にどこまで上げることができるか。彼女が持っているベストが出せれば一番」。
試合の得点や順位に興味を示すことなく、一から滑りの質を磨くことで、
得手不得手が出ていたジャンプもほぼ全部跳べるようになった。(後略)』
(ゴシック:陽風)


その真央ちゃんの習得のプロセスは・・・。(同じく2月22日付日経新聞より)

・最初は何もかもが新しくて、やろうとしてもできなかった。
・修正、修正で、「これで大丈夫なのかな」と頭の中がぐちゃぐちゃの状態でやっていた。
・3年目になって先生の言っていることが分かってきて、少しずつ体に染みついてきた。
・五輪シーズンの今季、「(技術の)全てが変わった」と手応えをつかんで迎えた。


そして五輪本番、
真央ちゃんは佐藤コーチの指導通り、順位こそ6位でしたが6種8トリプル全てを成功させ、
“金の舞い”で世界中の人々を魅了し感動させました!



さてブログ読者はもうお分かりですよね。
またまた私陽風が「飽きもせず、懲りもせず、
『BANメソッド』の販売の根本エッセンスを説き続ける!」と確信を持ったことを…(笑)。

皆さん! じっくり販売に取り組みましょう!

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2014/03/03(月) 07:00:00|
  2. 『BANメソッド』  今週の一言ヒント!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『BANメソッド』今週の一言ヒント!(139) 【経営者は営業(開発)『本』部長であれ!】 | ホーム | 『BANメソッド』今週の一言ヒント!(137) 【販売は“待ちから攻め”へ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yofu.blog120.fc2.com/tb.php/258-34834c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

坂 陽風 ( You  Who )

Author:坂 陽風 ( You Who )
経営&販売コンサルタント
1968年 横浜国立大学経済学部卒業
      三菱系空調技術会社に勤務
1976年 千葉県市川市にて現株式会社三徳を創業・設立

創業時より「実戦・実証ノウハウ」を提唱できる経営コンサルタントを志す。以後30年にわたり第一線の営業マン、経営者、コンサルタントとして「販売ノウハウ」を追究し、身をもって中小企業・ベンチャー企業のための強力な『実戦販売ノウハウ体系/BANメソッド』を確立する。
同時にその実戦効力により、多くの企業の業績向上、事業再生等に成果を上げる。
(NHK、日経、朝日新聞ほか報道企業多数)

坂陽風 著書ご案内

著者販売30年のノウハウ集大成!
五輪書『BANメソッド』


ご購入は… Amazon(下の画像)
青藍会 03-3246-6340

“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』

この書は必ずあなたの『販売力』を強くします。

三徳経営コンサルティングのホームページ

三徳経営コンサルティング

あなたの『販売力』を強くすることが私の使命です。

青藍会のホームページ

青藍会

『青藍会』とは、中小企業・ベンチャー企業に「つぶれずに成長する経営&販売構造」を伝授する、専門家集団です。

青藍会では、社会貢献活動の一環として、
『業界貢献コンサルタント』養成講座を定期的に開催しています。

FC2カウンター

おすすめリンク

クリックで救える命がある。

メールマガジン配信中

実戦販売力を強くする『BANメソッド』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。