実戦販売力を強くする『BANメソッド』

経営者と営業マンに役立つ30年の実戦販売ノウハウを、
五輪書『BANメソッド』の著者坂陽風が心をこめて伝授します。

【このブログについて】

はじめまして坂陽風です。
このブログでは経営者と営業マンの皆様に、「実戦の販売に役立つノウハウ」を発信します。
販売の世界は、顧客や市場を相手にハードで苦しいことが多いですよね。
そこで私は、“楽に、ソフトに、確実に売れる”『BANメソッド』のツボ・コツ、秘訣をいっぱいお伝えして、
皆様の実戦販売力を強くするお役に立ちたいと思います。どうぞよろしく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【号外版】いま多額の借金と戦う経営者と後継者の方々へ(お勧め本です!)

今号はひさしぶりに【号外版】を発信します。

先日中小企業家同友会新聞に
『ある日突然40億円の借金を背負う―それでも人生はなんとかなる』という
本と著者(湯澤剛氏53歳・㈱ 湯佐和承継者)が紹介されました。


さっそく買いました。
一つはタイトルに魅かれ中身を読んでみたかったのと、
もう一つは私陽風が経営コンサルタントとして「事業承継」の応援をしているからです。

すぐ1社の女性経営者に声をかけ、「私が読んだらあげるから少し待って…」と(笑)。
(この人も経営経験なくして親の多額借金付き企業を承継することになったのです)


この本を読み心から驚かされ、感動させられました。
よくぞよくぞ40億もの借金を16年で返済され、繁栄企業を構築された!」と。

しかも中小企業(飲食業)の連帯保証付きの借金です。
あの東芝のような、身銭不要・心労無縁のところてん社長業の「利益を作り出せ!」
という世界ではなく、それは辛酸をなめ心身を切り刻まれるような苦難の上の
正真の利益と返済です。

(私陽風も少人数の小企業経営者として、何度も絶望的な状況に陥り人並みに
資金繰りでもがきました。この著者の百分の一程度ですが…)


さて私が心からご一読をお勧めする理由は・・・
これほど「中小企業の借金返済」の切実でリアルな事例は他に類を見ないからです。


【号外版】いま多額の借金と戦う経営者と後継者の方々へ(お勧め本です!)

〇陽風がお勧めする2つの理由

1.どんな人でも「この人に比べたら自分のほうがまだましだ」と思わされ勇気がわく、
ものすごい効果があること。(これは著者自身がそれを願って書かれている)

※著者の言葉(本の最後に)
もう一度立ち上がってみませんか。「これ以上はとても無理だ、もう終わりだ、
死んだほうがいい――」。そう思っていても、もう一度だけ、立ち上がってみませんか。
私は「朝の来ない夜はない」と、これ以上なく強く信じています

・・・立ちはだかる巨岩を前に、こんなものが動かせるわけがない、
自分にはとても不可能だと足をすくませている人へ、この本を贈ります
不可能かどうかは、立ち上がってみてからでないとわからないものです』


2.一方想像を絶する著者の状況に、それこそ「借金返すか、人間やめるか」とまで
考えさせられ、自身はどちらを選ぶかの“判断基準”を与えられるほどの内容であること。

私は一生「実戦販売ノウハウ(=売上げ・利益)」という現実的で苦しい経営テーマと、
「経営者と営業マンの精神の解放」という人間性テーマの両立(コンサル手法)に
取り組んできました。

根本の理由は、大学卒業時に母の認知症発症(昭和43年当時は精神病扱い)のため、
深刻なトラウマを受けたこと、さらに(家庭調査で)就職の道すら断たれかけたこと、
に発しています。以後「どうしたら人間の健全な精神が保てるのか」を追究してきたのです)


だからこそ私は、著者のような状況に陥ったときどのように考え行動すべきか、
特にいま多額の借金を抱えその返済に悪戦苦闘している経営者と後継者の方にこそ
読んでいただきたい
と思うのです。


借金返済(会社再興)にどう立ち向かうか」というテーマに、
これほど示唆を与えてくれる書物は滅多に出るものではないと思います。

この本を著された湯澤氏に心から敬意を表します。

  1. 2015/08/26(水) 14:49:49|
  2. 号外版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『BANメソッド』今週の一言ヒント!(153) 【伝説のセールスマンの教えには普遍性がある】 | ホーム | 『BANメソッド』今週の一言ヒント!(152) 【お客様の人生相談にも乗る『納豆商法』】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yofu.blog120.fc2.com/tb.php/273-acb27e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

坂 陽風 ( You  Who )

Author:坂 陽風 ( You Who )
経営&販売コンサルタント
1968年 横浜国立大学経済学部卒業
      三菱系空調技術会社に勤務
1976年 千葉県市川市にて現株式会社三徳を創業・設立

創業時より「実戦・実証ノウハウ」を提唱できる経営コンサルタントを志す。以後30年にわたり第一線の営業マン、経営者、コンサルタントとして「販売ノウハウ」を追究し、身をもって中小企業・ベンチャー企業のための強力な『実戦販売ノウハウ体系/BANメソッド』を確立する。
同時にその実戦効力により、多くの企業の業績向上、事業再生等に成果を上げる。
(NHK、日経、朝日新聞ほか報道企業多数)

坂陽風 著書ご案内

著者販売30年のノウハウ集大成!
五輪書『BANメソッド』


ご購入は… Amazon(下の画像)
青藍会 03-3246-6340

“実戦販売ノウハウ”五輪書『BANメソッド』

この書は必ずあなたの『販売力』を強くします。

三徳経営コンサルティングのホームページ

三徳経営コンサルティング

あなたの『販売力』を強くすることが私の使命です。

青藍会のホームページ

青藍会

『青藍会』とは、中小企業・ベンチャー企業に「つぶれずに成長する経営&販売構造」を伝授する、専門家集団です。

青藍会では、社会貢献活動の一環として、
『業界貢献コンサルタント』養成講座を定期的に開催しています。

FC2カウンター

おすすめリンク

クリックで救える命がある。

メールマガジン配信中

実戦販売力を強くする『BANメソッド』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。